読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

雑記

IIDX

FPS EMP使い心地

前回記事で書いたDAOコン(FPS EMP)の使い心地でも書いていきます。

個人差がありますのでへえそうなんだくらいに留めておいていただけるとよいです。

 

FPS EMP(1Pサイド)

ボタン:DJ DAOボタン(デフォルト)

バネ:DJ DAO(おそらく60g)

マイクロスイッチ:OMRON 0.49N(1C3)

LED:ターンテーブル青 他スイッチ赤(デフォルト)

 

ゲーセンの弐寺筐体(バネ・マイクロスイッチ軽め)でプレーしたのを比較したところ、鍵盤が少し重い程度で大きな違いはありませんでした。

 

DAOコン届いたときは鍵盤重めかなと思いましたが慣れたので苦に感じません

むしろ重め(標準?)程度が私にはちょうどよい塩梅です

皿は筐体よりかは小さいですが別段不満なし

 

前述したとおり個人差はありますが絶対に買って損はしないので、海外コントローラーの購入を考えている方にはぜひとも手に入れてほしいです!

 

あまりお金はかけられないけどオウチマニアやるためにコントローラーほしい!

→ 新品 FPS EMP(カスタムはマイクロスイッチだけOMRONで注文やるとラク) 

 中古 KONAMI専コン DAOコン(FPS FP7など) 虹コンなど

 

 筐体と同じ大きさの皿がいいしスペースあるんだよね ちなみにSPしかやらない

→PEE

 

DPやるし2台持ちとかめんどくせえ

→RED

 

金も住む場所もまったく不自由ない

→筐体

 

冗談はともかく、応答速度が早い(遅延の少ない)ゲーミングモニターかテレビがほしいです。