
雑記

IIDX

DAOコンとINFINITAS

 

注文していたDAOコンが届きました

FPS EMPです

マイクロスイッチをOMRONの0.49Nにした以外はすべてデフォルト

f:id:SDLE_TXE:20161201164429j:plain

思ってたより箱きれいでびっくりした

梱包もしっかりしています

PS2(GOLD)ですべてのライト点灯、ボタンの不具合がないことを確認

 

三和とDJDAOボタンでストローク(沈みの深さ)が違うと聞いていましたがちょっと深いです

皿が重めの設定とのことでしたが、軽くもなく重くもなく適度と言った印象

 

f:id:SDLE_TXE:20161201164943j:plain

念のためストローク調整、静音化に向けた簡単な改造(?)を行いました。

・ゴム板(1mm)・両面テープを使ったストロークの調整

・バネに無溶剤シリコンスプレーの撒布(バネの反響音の軽減

 

バネにスプレー撒く前にボタンからホルダーみたいなものから取らないといけないのですが、メッチャとりづらくて親指がめっちゃ痛い

 

参考元 

ごまびすのごまごまブログ 海外コン初心者がdaoコン買ったった! 其の2 ~改造編~

Beatmania DAOコン メンテナンス HOMING CLEANSER

(問題ありましたらリンク削除いたします。)

 

 

f:id:SDLE_TXE:20161201165938j:plain

 

改造を終えてINFINITASに向けたファームウェアを導入しようとしてる画像

導入動画を見ながらカチカチ進めていく<(╹ヮ╹)><YO

 

DAOコン入ってたダンボール高さ稼ぎにちょうどいい

 

f:id:SDLE_TXE:20161201170230j:plain

INFINITAS ID C7890-3300-0532

f:id:SDLE_TXE:20161201170313j:plain

上手に導入できました~

判定調整は-0.7くらいで適当に

f:id:SDLE_TXE:20161201170455j:plain

f:id:SDLE_TXE:20161201170501j:plain

ナイアとサイレンニキの回収に成功

 

家でACとほぼ同じでできるのはありがたみしかない

初期収録曲数が少ないのとBITがすぐなくなるのはどうにかならないかなあ……

 

INFINITASオンリーでやる気はないのでいずれにしろCS EMPRESSが欲しいのですが、肝心のテレビの遅延がわけわからないのでGOLDで判定調整しつつ死んでみるかという気概でした。

 

簡単な改造でしたがなにか質問などありましたらコメント欄なりtwitter(@SLED_TXE)にまでリプライどうぞ