
雑記

IIDX

SP五段とれた

またもやお久しぶりです。

4月になったのでINFINITAS再加入しました。プレー特典曲楽しみだ。

f:id:SDLE_TXE:20170403225615j:plain

f:id:SDLE_TXE:20170403225627j:plain

死んでも四段のR5抜けられねえとか思えなくて、INFで満ノックしてたらいけそうだったので五段受けたらギリギリでいけました。

それとDP一級もとりました。両方青段位になったら面白いなあとか思ってます。

 

前回の記事で街中に行く回数が格段に減るといった話ですが、色々と落ち着いたので街に行く回数は前と変わらなくなりそうです。やったね。

crewとDP

お久しぶりです

しばらく何もネタがないまま40日くらいブログ放置してました

元々更新頻度が高いわけじゃないからいいか

 

 

crew原曲・mixの動画見て最高にAnthemすぎてCD入手を決意

フリーで回数稼ぎしてCDもらってきました

f:id:SDLE_TXE:20170316002306j:plain

あとでゆっくり聴こうと思います

 

 

フリーとは言えどおよそ60曲分を1日で消化してきたのでそこそこ疲労が溜まっています

捨てゲーは絶対したくないので好きな曲やったりクリアレート高めでNO PLAYの曲などやってましたが、疲れる……

 

それでもって、昨年の年末あたりに1回やったきりで手をつけてないDPを気晴らしでやりました

f:id:SDLE_TXE:20170316003014j:plain

なんかできた

でもレベル4から魔境だったので今後DPやる機会がある、もしくはDPにも興味が出たら環境とか運指とか考えないといけないかなあと感じました

どちらにしろ慣れないのでボタンとボタンの間押したりとか、押したいボタンの隣とか押してしまう 死~

 

どうでもよくない話になりますが、4月から街中に行く機会が激減するのでAC弐寺の頻度がガクッと下がります

近所にゲーセンがあるといえばありますが、弐寺が設置されていないので、めっちゃ死活問題です

過去(DJTあたりなので2008年くらい?)に弐寺設置していたとの情報を耳にしたのですが、とっくの昔に撤去されたとのこと

かなしい

 

もうひとつ

ブログのアクセス解析という機能を最近知りました

思ってたよりDAOコンとINFINITASの記事見られてますねぇ!

あんまりお役に立てるような中身ではないですし、バネどうやってとるんだよ動画撮れとかなんか要望があったらお気軽にコメントどうぞ

できる範囲であればなんでもします(なんでもするとはいってない)

現実問題、新品で購入の場合、海外から輸入しないと買えないので現物見ないと不安とか、下調べ・購入後のメンテナンスの参考にでもなれば嬉しいなあといったところです

 

 

誕生日を迎えました

誕生日迎えたやつ もう good night

新年1発目の記事

あけましておめでとうございます。

もう少しで1月終わりますが、まだ今年記事書いてないので投稿します。

 

大した話題もないのですが、DDRをやった翌日に左足外側の筋を痛めてしまいました……

治るまで10日も掛かりましたし、痛めて1週間はまともに歩行できないレベルだったので、今後からはストレッチしてからDDRをプレーしたいところです。

 

 
f:id:SDLE_TXE:20170124022301j:image

話は変わりましてSP四段落ちました

R5だっけか、なんやあの隣接地獄 むり

 

四段だめなら五段は曲どんなんだっけかと思い調べてみたら、4曲目がむり

 

……いっぱい練習して地力あげないとなあ😂

 

 

SP二・三段とはじめてのDP


f:id:SDLE_TXE:20161228033232j:image
f:id:SDLE_TXE:20161228033245j:image
f:id:SDLE_TXE:20161228033257j:image

SP二・三段受かりました

フォロワーに三段いけるってうまいこと乗せられたので特攻したらいけました やったぜ

しばらく段位は放っておいて、Hyper譜面で好きな曲を探しつつ楽しんでいきたいです

普段はNormal譜面の5~7しか触ってないので詰まったノーツとか見ると混乱してしまうため、慣れておかないといけないなというのが感想

 


f:id:SDLE_TXE:20161228033902j:image

f:id:SDLE_TXE:20161228033433j:image

話は変わりましてDPってどのくらい難しいんだろうと思いまして、はじめてやってみました

無理 全然どこ押してるか分からなくてしんだ

 

 

旧作遠征にいった話とCS弐寺

IIDXマップにてLincle稼働している店舗があると知り、遠征してみたものの機械故障により設置してないことを確認しました

(※追記 11/30付で撤去されていたようです 無念……)

 

f:id:SDLE_TXE:20161225233233j:plain

f:id:SDLE_TXE:20161225233243j:plain

でもせっかく来たので弐寺ポップンしてきました

仙台中心のゲーセンであまり見かけることのないシンクロニカの筐体みておったまげ~とか言った

そこそこ筐体数が多い店舗なのでうらやましい……

Lincleはできなかったけどいずれの機会には旧作稼働しているお店に行脚したいなあと思います

できるならResort Anthem稼働しているところ、ぜひとも行きたい(めっちゃ行きたい)

 

話は変わりまして、PS2のEMPRESS・DJ TROOPERSを手に入れました

f:id:SDLE_TXE:20161225233705j:plain

f:id:SDLE_TXE:20161225234013j:plain

f:id:SDLE_TXE:20161225234050j:plain

f:id:SDLE_TXE:20161225234056j:plain

2枚とも動作確認成功

CSEMPの設定いじってて思ったことは、遅延調整タイミングを0.1刻みで変えられるのすげ~って思いました

DJTまでは1刻みなのを確認したので、これは確かに高くてもオススメできるポイントでもあるな、と

 

f:id:SDLE_TXE:20161225234413j:plain

いちおうCSEMP初段かっさらってきました

DoLLのHYPER譜面これ初段か!??!!!? ってキレながらやってました

うそです髪の毛おろした慧靂くんにウホーッ!とか言いながら必死こいてました 

 

あまり時間がとれず設定いじってお試しでやったので明日はガッツリやるぞ~~!!!!!!!

段位

f:id:SDLE_TXE:20161221160206j:plain

f:id:SDLE_TXE:20161221160218j:plain

今年の目標:段位とる 達成

オウチマニア(INFINITAS)のおかげでなんとか

ワーン全然見えなくて拾えそうなものだけ必死に押してました……

 

f:id:SDLE_TXE:20161221160457j:plain

f:id:SDLE_TXE:20161221160520j:plain

f:id:SDLE_TXE:20161221160537j:plain

それとバズラアーツの出現条件が緩和されたと聞きまして、Rave Cannonやってきました!

ニクスと慧靂のLOVE笑うわ 好きだけど! さすがに微笑むわ!!

これらのイベント楽曲は常駐しないんですかね……時間が経てば常駐するのかな?